海の見える牡蠣小屋はお昼過ぎからがおすすめ!

糸島 牡蠣小屋 マルハチ 未分類

人生初の牡蠣小屋に行ったやぶです。その時行ったお店が良かったのでご紹介したいと思います。

牡蠣ハウス マルハチ

場所は糸島市志摩船越にある「牡蠣ハウス マルハチ」。
たくさんの牡蠣小屋が並ぶなかの一番奥にあるお店です。

13時過ぎにお店に着いたときは席がほとんど埋まっている状態でした。空いている席もあったので、席に案内され大人3人で牡蠣を2kg注文しました。
焼く時間はあまりかからないのでどんどん食べられることもあり、
牡蠣が好きであれば1kgはかるく食べられるという印象です。

もちろん牡蠣以外のメニューもあり、サザエ、ホタテ、エビ、アワビ、いくら丼などもあります。その中でオススメのメニューはアナゴ!
網に直接乗せるのもいいと思いますが、アルミホイルを頼んで蒸し焼きにしました。
醤油をかけなくても、少し塩味がして美味しいです。

牡蠣、アワビ、サザエ

14時前ぐらいになりお店が落ち着いてくると、店員さんから小ぶりの牡蠣を頂きました。ピークの時間帯では忙しくて配布できないけど、開店すぐや落ち着いてきた時に小ぶりの牡蠣を無料で配っているとのことです。これはラッキー!!
さらに牡蠣を食べて大満足でした。

糸島 砂浜

お店の横は砂浜があるので、食べ終わった後はゆっくりすることもできますよ!

タイトルとURLをコピーしました