香港旅行 カナダホテル(Canada Hotel)へ迷わず行く!

重慶大厦 入口 旅行

2018年のGWに重慶大厦の中にあるCanada Hotelになかなか辿り着けなかったので
ホテルへの道順をご紹介したいと思います。

 

重慶大厦(CHUNGKING MANSIONS)は香港屈指の安宿が集まるビルと言われています。
MTR尖沙咀駅のE出口から徒歩1分の所にあるので、アクセスも非常に便利です。

 

ただ、ビルの中の雰囲気が香港ではない‥。
換金所や売店、飲食店などいろんなお店が立ち並んでいるのですが、
パッと見で多国籍な雰囲気がわかると思います。
人生初めて重慶大厦に入った時は泣きそうになりました笑

 

ビルの入り口はすぐ分かります!

重慶大厦 入口

ビルの中には6つのエレベーター(A~F)が存在します。
それぞれのエレベーターから泊まる宿のフロアにつながるので、自分が泊るホテルが
どのエレベーターから上がれば良いのかを探さなければなりません。

Canada HotelはA座からエレベーターに乗るので、
重慶大厦の入り口をまっすぐ進んで1つ目の左側にあるエレベーターになります。
左と右で止まるフロアがち違うので15Fに上がる右側のエレベーターに乗ります。

重慶大厦 blockA エレベーター

フロアに着いてしまえば、あとはCanada Hotelと書いてある扉を開けて中に入ります。

 

Canada Hotel カナダホテル 部屋

部屋は宿泊料金を考えると綺麗ですが、慣れてない人には少し辛いかもしれません。
シーツも綺麗というわけではないので、ベッドに敷くタオルがあれば便利だと思います!

ホテルのフロアも高い階にあるので、外の景色も綺麗なんだろうなと思い奥の窓を覗くと、  隣の部屋のおじさんと目が合いました!!!
にこやかな笑顔でしたが、とりあえずカーテンを閉めときました。

女性1人だと少し不安かも‥。

 

Canada Hotel adress
Flat A6, Block A,15/F,Chung King Mansions,38-44 Nathan Road 尖沙咀 香港

タイトルとURLをコピーしました