こんちには!やぶです!
前回の黄龍風景区に引き続き、九寨溝についてご紹介したいと思います。
九寨溝への行き方は、成都からバスか飛行機の2種類あります。
バスだと片道10時間!!!
大変ですが安いので今回はバスで九寨溝に向かいました。
九寨溝はしっかりと整備(観光地化)されているため、基本的に迷うことはないはずです。
広大な敷地のため、池へはバスで移動できるようになっています。
池にはそれぞれ名前がついています。行く順番は最初「熊猫海」からスタートし「諾日朗瀑布」まで折り返した後、「長海」から九寨溝の出口に戻る流れが良いと感じました。
どの池も碧さがあるので見て楽しむことができますが、他の池を見たうえで「五彩池」を見るとその美しさをより実感できるからです。
まずは「五花海」で山と池の風景を楽しみます。
一番良いポイントは写真を撮れるように歩道が整備されています。
「諾日朗瀑布」の後はバスで「長海」まで移動します。
「長海」は池ではなく湖!!乾季は凍っていて、また別の美しさがありました。
そして一番おすすめの「五彩池」!!!!
これまで見てきた池とは透明感が違います。この池だけを見に来ても損はないと思いました。まぁ、そんなもったいないことはしませんが(笑)
九寨溝風景区ならではの景色をぜひ一度体験してみて下さい!!